HOME > 事業概要

事業概要

ソリューショングループ


BIZコンタクトサービス

   コールセンター構築・運用のノウハウと、20年の実績に裏づけされた様々なコールセンター
   ソリューションをご提供いたします。

事業詳細はこちら


ヘルプデクサービス

   お客様が日々のIT操作(ハードウエア・ソフトウエア・ネットワーク等)で遭遇する、様々なトラブルや
   疑問の解決を図るための窓口です。
   弊社のヘルプデスクサービスは既に20年の実績を持ち、ヘルプデスク用受付システム構築も定評を
   いただいております。

事業詳細はこちら


ネットワーク監視・復旧サービス

   コンピュータネットワークの稼働停止時間を極小化するための監視業務、障害原因の調査・復旧
   などを行うサービスです。
   弊社では、ADSLからVPN等各種ネットワークに関するサービスやファイアウォール等による
   セキュリティ対応業務も行っております。

汎用機/サーバ運用監視サービス

   会社や組織の中で、基盤になるコンピュータである大型汎用機やUNIX・Windowsサーバの運用を
   行います。
   お客様のシステム全般を常に監視し、お客様により快適なシステム環境をご提供いたします。

オンサイト・デスクトップサービス

   お客様先に駐在し、お客様先ユーザーにITサービスや障害復旧等を行います。
   内容は幅広く、操作の問い合わせ対応・アカウント管理・ソフトウエアのインストール・バックアップ
   まで様々なサービスを行います。

アウトソーシング

   お客様の要請によりデータ入力作業・秘書・事務といった一般業務に関する人材を供給して
   おります。


システム開発グループ


ヘルプデスクシステムの構築

   ヘルプデスクサービスで使用するヘルプデスクシステムの導入、構築を行います。
   弊社パッケージ製品であるヘルプデスクシステムの基本的な機能に加え、お客様の必要とする
   機能を追加するカスタマイズも行っています。弊社ヘルプデスクサービスと連動したトータル
   プロデュースで最適なソリューションのご提供をお約束いたします。

開発事例一部ご紹介


パッケージソフトウェアの開発

   企業向けのパッケージソフトウェアの開発を行っております。
   ヘルプデスクシステム等、社会の要求にマッチしたソフトウェアを常に開発しつづけます。

オーダーメイドソフトウェアの開発

   お客さまのさまざまな業務ニーズにあわせた形でソフトウエアの開発を行います。
   お客さまの業務分析を行った上で、サーバ・クライアント型、スタンドアローン型、
   Webアプリケーション等、形態を問わず最適なものをご提案し、導入から運用まで一貫したサポート
   をいたします。


プラットフォームグループ


ITインフラの導入・構築

   サーバ、ストレージ、ネットワーク、クライアントなど、IT環境のご提案、導入、構築、運用 サポートを
   行います。
   ActiveDirectoryや仮想サーバ、ブレードサーバ導入によるTCOの削減、セキュリティの向上、
   シンクライアントへの移行などの最新のテクノロジーを用い、お客様のニーズにあわせたシステムを
   構築いたします。

システム構築事例一部ご紹介



オフィス用品販売

   オフィスで必要とされる商品を幅広く取り揃えた法人向けの会員制インターネットショップ
   「biznetい〜るでぃんぐ」の取り扱いを開始いたしました。「biznetい〜るでぃんぐ」では、プリンタの
   トナーや用紙といったコンピュータサプライ用品に加え、文房具や飲料品など、オフィスで利用される
   約2万点の商品を幅広く取り揃えてお客様のご要望にお応えしてまいります。

biznetい〜るでぃんぐ